ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

エージェントレススキャン(Windows)のサポートについて


グローバル本社におけるサポート内容の変更に伴い、WMIを使用したエージェントレスによるスキャンは2019年内の
サポート終了を予定しています。そのため、WMIを使用するWindows ワークステーションを対象としたエージェント
レススキャンは将来リリースビルドで利用できなくなります。

 

エージェントレススキャン機能は今後以下のサポート変更になります。

  • Windows ワークステーションにつきましては、当該機能のサポートを終了したビルドおよびバージョン以降、
    エージェントレススキャンは使用できません。
  • Linux, Mac, ネットワークデバイスにつきましては、引き続きエージェントレススキャンを使用できます。

 

上記のサポート終了を予定していますので、Windows ワークステーションのスキャンに関しましては、エージェント
スキャンのご利用をお願いいたします。

 

※記載の予定時期は当社およびグローバル本社都合により変更する場合がございます。予めご了承ください。

2018年12月現在、本機能はサポート中です。