ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

8217ビルドへのアップデート方法


 【注意!】

ServiceDesk Plus 8.2 の最新ビルド番号は8217です。

このページでは、ビルド番号8212以上 (8212-8216)のビルドから最新ビルドへのアップデート方法を紹介しています。


アップデートを実行する前に、必ず、現在ご利用中のServiceDesk Plusのビルド番号を確認してください。

 

* アップデート用のサービスパックは、保守ご契約ユーザ様にご提供しています。
* サービスパックのダウンロードリンクは、保守ご契約ユーザ様に送付している、保守メールをご参照ください。

ご利用中のServiceDesk Plusのビルド番号が8212以上であることを確認したら…

 

!本番環境でのアップグレード前にご確認下さい!

 

【テスト環境でのアップグレードテスト】

 

本番環境でアップグレードを実行する前に、以下の点から

テスト環境でアップグレードのテストを実施していただくことを推奨いたします。

 

・重要なデータの損失の防止

・アップグレード後の稼働環境の確認

 

【アップグレード時の注意点】

 

・アップグレードによる障害を防止するため、パッチを適用すると自動的に

 バックアップを取得するよう設定しています。

・データのバックアップはアプリケーション内にあるデータの容量に依存しますので、

 故意にアップグレードプロセスを切断しないようお願いいたします。

 

【サービスパックの適用方法】

1. ServiceDesk Plusをシャットダウン

2. <インストールディレクトリ>binディレクトリ配下のUpdateManager.bat

   (Linuxの場合はUpdateManager.sh) を実行してUpdateManagerを起動

3. [Browse]をクリック後、

 ManageEngine_ServiceDesk_Plus_8_2_0_SP-0_17_0.ppm

 

   を選択して[開く]をクリック後、[Install]をクリック

 

-- インストールが開始されます

 

5. Backupを推奨する画面が表示されたら[はい]をクリックして必ずバックアップを取得

  (バックアップ取得後、サービスパックのインストールが開始されます。)

6. "Service Pack installed successfully"と表示されるのを確認して

    [Close]をクリック

7.  [Exit]をクリックしてUpdateManagerを終了

8. ServiceDesk Plusを起動

9. ServiceDesk Plusに管理者(技術担当者)アカウントでログイン

10. ログインページの右上にある「このソフトについて」リンクをクリック

11. ビルド番号が「8217」になっていることを確認

 

======================================================

ServiceDesk Plus 8.2 リリースノート
https://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/readme-8.2.html

ServiceDesk Plusについて
https://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/

======================================================