ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

エージェントレススキャンを無効にする手順


対象ビルド:ServiceDesk Plus 8.2 8213 ビルド以降

=======================================
【注意】
下記の手順実行前に、必ず、直近のバックアップファイルを取得してください。
下記手順実施時に問題が発生した場合でも、バックアップファイルを利用して元の状態に復旧できます。
本手順の実施は、お客様責任でおこなっていただいておりますので、ご了承くださいますよう、お願いいたします。
1. データベースに接続します。
[接続手順]
2. 次のクエリを実行して、「paramvalue」の値が「true」になっていることを確認します。
select * from globalconfig where category='AGENTLESSMODE';

3. 上記を確認したら、次のクエリを実行します。
update globalconfig set paramvalue='false' where category='AGENTLESSMODE';
4. 実行後、次のように表示されます(PostgreSQLの場合)
servicedesk=# update globalconfig set paramvalue='false' where category='AGENTLE
SSMODE';
UPDATE 1

5. データベースからログアウトします
6. ServiceDesk Plus を再起動します