ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

リクエストをマージするには、どうすればよいですか?


ServiceDesk Plusは、複数のリクエストをひとつのリクエストとしてまとめることができます。リクエストの一覧ページ、または、各リクエストの詳細ページからマージできます。次の2つは、マージの手順と親のリクエストの選定基準の例です。

例A

リクエストの一覧を表示しています。これからID10とID7のリクエストをマージします。それぞれのチェックボックスにチェックを入れ、マージボタンをクリックします。どちらのリクエストが親のリクエストになりますか?

(1)ID7
(2)ID10
(3)なし

答え

(1)ID7

リクエストの一覧ビューから2つのリクエストをマージした場合、もっとも古いリクエストが親のリクエストとなります。それ以降に作成されたリクエストが子のリクエストになります。つまり、新しく作成されたリクエストは、古いリクエストに統合されます。

例B

ID7のリクエストの詳細ページを表示しています。「機能」>「リクエストのマージ」をクリックし、マージするリクエストとしてID10を選択しました。どちらのリクエストが親のリクエストになりますか?

(1)ID7
(2)ID10
(3)なし

答え

(2)ID10