ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

Standard/Professional Editionの、インシデントテンプレートの分類方法


対応バージョン:8.1以上
ServiceDesk Plus 8.1 より、インシデントテンプレートをカテゴリごとに分類して表示できるようになりました。
手順は、以下の通りです。
1. 「管理」タブ -> 「サービスカテゴリ」をクリック 
2. インシデントテンプレートを分類したいカテゴリをITサービスとして登録
3. 「管理」タブ -> 「インシデントテンプレート」 -> テンプレート名をクリック
4. 左ブロックにある「ドラッグ&ドロップフィールド」から「ITサービス」を入力フォームに移動
  (テンプレートに含める)
5. 分類したいITサービスをデフォルト地として選択
6. テンプレートを保存
* 今後のリリースにて、上記の「ITサービス」は「サービスカテゴリ」という名称に変更予定です。
* Enterprise Edition をご利用の場合は、「管理」タブ- > 「サービスカタログ」 -> 「新規サービスの追加」から設定できます。