Standard/Professional Editionの、インシデントテンプレートの分類方法
作成日:2012年10月18日 | 更新日:2020年5月21日
対応バージョン:8.1以上
ServiceDesk Plus 8.1 より、インシデントテンプレートをカテゴリごとに分類して表示できるようになりました。
手順は、以下の通りです。
1. 「管理」タブ -> 「サービスカテゴリ」をクリック
2. インシデントテンプレートを分類したいカテゴリをITサービスとして登録
3. 「管理」タブ -> 「インシデントテンプレート」 -> テンプレート名をクリック
4. 左ブロックにある「ドラッグ&ドロップフィールド」から「ITサービス」を入力フォームに移動
(テンプレートに含める)
5. 分類したいITサービスをデフォルト地として選択
6. テンプレートを保存
* 今後のリリースにて、上記の「ITサービス」は「サービスカテゴリ」という名称に変更予定です。
* Enterprise Edition をご利用の場合は、「管理」タブ- > 「サービスカタログ」 -> 「新規サービスの追加」から設定できます。