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「Not-Auth」と表示されているフィールドについて


ご質問

依頼者ログイン時のリクエスト一覧ページで、設定した覚えのない値「Not-Auth」と表示されているフィールドがありました。

例:

この値が表示される原因を教えてください。

回答

上記値「Not-Auth」は、「権限無し」という意味のものです。

特に、依頼者画面のリクエスト一覧ページで表示されている場合、リクエストテンプレートの設定が原因と考えられます。
以下確認手順にしたがい、設定内容をご確認ください。

確認手順
  1. [管理]→[テンプレート&フォーム]→[インシデントテンプレート]または、
    [管理]→[テンプレート&フォーム]→[サービスカタログ]→[サービスカタログ]へ移動します。
  2. 「Not-Auth」が表示されたリクエストで使用している、リクエストのテンプレートを選択します。
    使用しているリクエストテンプレートは、リクエスト詳細ページ[詳細]タブの、
    「プロパティ」セクションで確認できます。
  3. [技術担当者(①)]タブを開き、[プロパティ(②)]アイコンをクリックして、
    該当フィールドの「フィールドの更新」設定を開きます。
  4. [プロパティ」タブの、「依頼者が表示可能」のオプションが無効化されている(チェックが入っていない)かどうか確認します。
    「依頼者が表示可能」のオプションを有効化する(チェックを入れる)と、該当フィールドの「Not-Auth」は、
    本来設定されている値が表示されるようになります。