ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ServiceDesk Plusに登録できる「非IT資産」の数に上限はありますか。


ServiceDesk Plusに登録できる「非IT資産」の数には、上限は設けておりません。

ServiceDesk Plusに資産情報を登録する際、
Windowsドメインスキャンやネットワークスキャン等を利用して自動収集を行った場合は、当該資産は「IT資産」として登録されます。
この「IT資産」としてServiceDesk Plusに登録できる資産の上限数は、ライセンスの「ノード」として定められます(参考ナレッジ)。

一方で、先述のとおり、「非IT資産」としてServiceDesk Plusに登録できる資産の数には、上限は設けておりません。
そのため、資産情報の自動収集を行わず、
手作業(GUIやCSVインポート等)で「非IT資産」として登録すれば、登録できる資産の数には、特に上限はございません。