ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ソリューションのエクスポート方法


本ナレッジは、ソリューションのエクスポート方法について記載しています。

    1. レポートタブをクリックします

    2. [新規クエリレポート]をクリックします

    3. [レポート名]を記入後、[クエリ]フィールドに以下のクエリを貼り付け、[レポート作成]をクリックします
      SELECT solution.solutionid "Solutionid",
             max(KB_Topics.TOPICNAME) " Topic",
             max(Solution.TITLE) "Subject ",max(Solution.DESCRIPTION) "Description ",
             max(Creator.FIRST_NAME) "Created By",
             longtodate(max(SolutionInfo.CREATEDTIME)) "Created Time",
             max(Updater.FIRST_NAME) "Last Modified By",
             longtodate(max(SolutionInfo.LASTUPDATEDTIME)) "Last Modified Time",
             max(Sol_StatusDefinition.STATUSNAME) "Status",
             longtodate(max(solcom.UPDATEDTIME)) "Approved  Time",
             max(au.first_name) "Approver" FROM Solution
      INNER JOIN SolutionInfo ON Solution.SOLUTIONID=SolutionInfo.SOLUTIONID
      LEFT JOIN KB_Topics ON Solution.TOPICID=KB_Topics.TOPICID
      LEFT JOIN AaaUser Updater ON SolutionInfo.LASTUPDATEDBY=Updater.USER_ID
      LEFT JOIN AaaUser Creator ON SolutionInfo.CREATEDBY=Creator.USER_ID
      LEFT JOIN Solution_Keywords ON Solution.SOLUTIONID=Solution_Keywords.SOLUTIONID
      LEFT JOIN Sol_StatusDefinition ON Solution.STATUSID=Sol_StatusDefinition.STATUSID
      LEFT JOIN sol_commenthistory solcom ON solution.solutionid=solcom.solutionid
      LEFT JOIN aaauser au ON solcom.UPDATEDBY=au.user_id
      GROUP BY solution.solutionid
      ORDER BY 1

    4. レポートが表示されます
    5. レポートの右上に、以下のようにレポートのエクスポート形式を選択できるオプションがあるので、ご要望に応じて選択します

    6. ソリューションをエクスポートできます

 

確認ビルド:11135