【既知の不具合】パスワードが変更できない
作成日:2022年8月23日 | 更新日:2023年4月17日
本不具合は、ビルド14006にて修正されています。
確認ビルド
ServiceDesk Plusビルド 13005以降
問題の詳細
次のいずれかの手順を実施すると、エラーメッセージが表示され、パスワードの更新に失敗します。
- [ユーザーのプロフィール]>[パスワードを変更]で、入力後に[保存]をクリック
- [管理] >[ユーザー/技術担当者]編集ページ >[パスワードのリセット]で、入力後に[パスワードのリセット]をクリック
エラーメッセージのキャプチャ:
原因
ServiceDesk Plusの言語設定が「日本語」の状態で、パスワード設定を行うと発生します。
回避策
下記手順に従い、パスワード設定前にServiceDesk Plusの言語設定を英語に変更してください。
- 画面右上の[ユーザーのプロフィール]から、[パーソナライズ]をクリックします。
- 新規ウィンドウにて「言語を選択」を「英語 [English]」にします。
- [保存]をクリックし変更を保存します。
上記手順にてServiceDesk Plusの言語設定を英語にしたのち、パスワード設定を行ってください。