ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

【既知の不具合】パスワードが変更できない


本不具合は、ビルド14006にて修正されています。

確認ビルド

ServiceDesk Plusビルド 13005以降

問題の詳細

次のいずれかの手順を実施すると、エラーメッセージが表示され、パスワードの更新に失敗します。

  • [ユーザーのプロフィール]>[パスワードを変更]で、入力後に[保存]をクリック
  • [管理] >[ユーザー/技術担当者]編集ページ >[パスワードのリセット]で、入力後に[パスワードのリセット]をクリック

エラーメッセージのキャプチャ:

原因

ServiceDesk Plusの言語設定が「日本語」の状態で、パスワード設定を行うと発生します。

回避策

下記手順に従い、パスワード設定前にServiceDesk Plusの言語設定を英語に変更してください。

  1. 画面右上の[ユーザーのプロフィール]から、[パーソナライズ]をクリックします。
  2. 新規ウィンドウにて「言語を選択」を「英語 [English]」にします。
  3. [保存]をクリックし変更を保存します。

上記手順にてServiceDesk Plusの言語設定を英語にしたのち、パスワード設定を行ってください。