ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

【オンプレミス版からクラウド版への移行】によって移行される項目


本ナレッジは、【オンプレミス版からクラウド版への移行】機能を使用した管理タブ関連のデータの移行について記載しています。

 

【オンプレミス版からクラウド版への移行】を実施する前に、手動で移行する必要のあるデータ

以下の項目は、【オンプレミス版からクラウド版への移行】を実施する前に、手動で移行する必要があります。

  • ユーザー(依頼者)
  • 技術担当者
  • 部署
  • サイト
  • サポートグループ(技術担当者グループ)
  • 組織の役割

 

【オンプレミス版からクラウド版への移行】で移行されるデータ

以下の項目は、【オンプレミス版からクラウド版への移行】で自動的にクラウド版へ移行されます。

  • ステータス
  • 優先度
  • タスクタイプ
  • 作業ログタイプ
  • タスクテンプレート
  • カテゴリー、サブカテゴリー、項目
  • 緊急度
  • インパクト
  • レベル
  • モード
  • リクエストクロージャコード
  • リクエストタイプ
  • 質問
  • インシデント追加フィールド
  • サービス追加フィールド
  • リクエストテンプレート(インシデント/サービステンプレート)
    ・技術担当者テンプレートと依頼者テンプレート
    ・リソース
    ・タスクの詳細
    ・承認の詳細
  • 予防保全タスクと添付ファイル
  • プロジェクトの役割
  • プロジェクトのステータス
  • プロジェクトタイプ
  • プロジェクト追加フィールド

 

【オンプレミス版からクラウド版への移行】の完了後、手動で移行する必要のあるデータ

以下の項目は、【オンプレミス版からクラウド版への移行】が完了した後、手動で移行する必要があります。

  • サービスカタログのSLA
  • インシデント/サービステンプレートのフィールド&フォームルール
  • インシデント/サービステンプレートのリソースに含まれる資産、依頼者、製品タイプの質問
  • 予防保全タスクの資産
  • サービステンプレートを含まないサービスカテゴリー

 

クラウド版で使用できないため、移行できないデータ

以下の項目は、クラウド版では使用できないため、移行することはできません。

  • インシデント/サービステンプレートのセクションの詳細
  • インシデント/サービステンプレートのフィールドのヘルプテキスト
  • インシデント/サービステンプレートのエディターのデフォルトフィールド
  • インシデント/サービステンプレートのコスト情報
  • サービステンプレートのリソースのコスト情報と画像
  • インシデント/サービステンプレートのアイコン
  • インシデント/サービステンプレートの技術担当者/依頼者に関する簡単な説明、指示、メモ、ガイドライン
  • サービステンプレートのテンプレートのアクション
  • タスクテンプレートのコメント
  • カテゴリーのカテゴリー変更マネージャーフィールド
  • リクエストやプロジェクトのテンプレートに関連付けられていないタスクテンプレート

その他、クラウド移行についての相談に関しましては、営業窓口にお問い合わせください。

 

クラウド版へ移行手順につきましては、【オンプレミス版からクラウド版への移行】の手順についてをご覧ください。

クラウドへの移行を停止したい場合、【オンプレミス版からクラウド版への移行】を停止する方法をご覧ください。

【オンプレミス版からクラウド版への移行】のアドミンガイドに関しましては、オンプレミス版からクラウド版への移行をご覧ください。