ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

【オンプレミス版からクラウド版への移行】によって移行される項目


本ナレッジは、【オンプレミス版からクラウド版への移行】機能を使用した管理タブ関連のデータの移行について記載しています。

【オンプレミス版からクラウド版への移行】で移行されるデータ

以下の項目は、【オンプレミス版からクラウド版への移行】で自動的にクラウド版へ移行されます。

モジュールのデータ

  • ホーム タブ
    • バックアップ承認者
    • タスク
  • リクエスト タブ
  • 変更 タブ
  • プロジェクト タブ
  • ソリューション タブ
    • トピック
    • ソリューション
    • ソリューションのステータス
    • 添付ファイル
  • 資産 タブ
    • すべての資産(ソフトウェアを除く)
    • 資産のコスト
    • 添付ファイル

管理データ

  • 組織設定
    • 組織の役割
    • エリア
    • サイト
    • 部署
  • ユーザー
    • 役割
    • ユーザー/技術担当者の追加フィールド
    • ユーザー/技術担当者
    • ユーザーグループ
  • ヘルプデスクのカスタマイズ
    • カテゴリー
    • ステータス
    • レベル
    • モード
    • インパクト
    • 緊急度
    • 優先度
    • 優先度マトリクス
    • リクエストタイプ
    • 作業ログタイプ
    • タスクタイプ
    • タスクテンプレート
    • タスククローズルール
  • インシデント管理
    • インシデントテンプレート
    • 追加フィールド
    • フィールド&フォームルール
    • リクエストクロージャーコード
    • 回答テンプレート
    • 返信テンプレート
    • 予防保全タスク
  • 変更管理
    • 変更タイプ
    • リスク
    • 変更理由
    • CAB
    • 変更の役割
    • 変更ステータス
    • 追加フィールド
    • 変更テンプレート
    • 変更クロージャーコード
    • 変更クローズルール
  • サービスカタログ
    • サービスカタログ
    • サービステンプレート
    • 追加フィールド
    • フィールド&フォームルール
  • プロジェクト管理
    • プロジェクトタイプ
    • プロジェクトの役割
    • プロジェクトのステータス
    • 追加フィールド
    • プロジェクトテンプレート
  • 資産管理
    • 製品タイプ
    • 製品
    • 販売元
    • ワークステーション - 追加フィールド
    • 追加フィールド
    • 資産のステータス
  • 購買管理
    • 通貨
クラウド版で使用できないため、移行できないデータ

以下の項目は、クラウド版では使用できないため、移行することはできません。

  • 作業ログのインライン画像
  • リクエストタグ、リクエストの依存関係、メモの添付ファイル
  • ソリューションオーナーのフィールド、回避策のタイプ
  • カテゴリー内の変更マネジャーのフィールド
  • チェックリスト
  • インシデント/サービステンプレートのフォントや色
  • インシデント/サービステンプレートのフィールドのヘルプテキスト
  • インシデント/サービステンプレートのアイコン
  • インシデント/サービステンプレートの技術担当者/依頼者に関する簡単な説明、指示、メモ、ガイドライン
  • インシデントテンプレート内のサービスカテゴリー(Standard Editionをご利用中の場合)
  • サービステンプレートのテンプレートのアクション
  • 返信テンプレート内の変数:$EmailSignature、$ITService
  • 変更テンプレート内の変数:$AllTechnicians

その他、クラウド移行についての相談に関しましては、営業窓口にお問い合わせください。

 

クラウド版へ移行手順につきましては、【オンプレミス版からクラウド版への移行】の手順についてをご覧ください。

クラウドへの移行を停止したい場合、【オンプレミス版からクラウド版への移行】を停止する方法をご覧ください。

【オンプレミス版からクラウド版への移行】のアドミンガイドに関しましては、オンプレミス版からクラウド版への移行をご覧ください。