【オンプレミス版からクラウド版への移行】によって移行される項目
本ナレッジは、【オンプレミス版からクラウド版への移行】機能を使用した管理タブ関連のデータの移行について記載しています。
【オンプレミス版からクラウド版への移行】で移行されるデータ
以下の項目は、【オンプレミス版からクラウド版への移行】で自動的にクラウド版へ移行されます。
モジュールのデータ
- ホーム タブ
- バックアップ承認者
- タスク
- リクエスト タブ
- 変更 タブ
- プロジェクト タブ
- ソリューション タブ
- トピック
- ソリューション
- ソリューションのステータス
- 添付ファイル
- 資産 タブ
- すべての資産(ソフトウェアを除く)
- 資産のコスト
- 添付ファイル
管理データ
- 組織設定
- 組織の役割
- エリア
- サイト
- 部署
- ユーザー
- 役割
- ユーザー/技術担当者の追加フィールド
- ユーザー/技術担当者
- ユーザーグループ
- ヘルプデスクのカスタマイズ
- カテゴリー
- ステータス
- レベル
- モード
- インパクト
- 緊急度
- 優先度
- 優先度マトリクス
- リクエストタイプ
- 作業ログタイプ
- タスクタイプ
- タスクテンプレート
- タスククローズルール
- インシデント管理
- インシデントテンプレート
- 追加フィールド
- フィールド&フォームルール
- リクエストクロージャーコード
- 回答テンプレート
- 返信テンプレート
- 予防保全タスク
- 変更管理
- 変更タイプ
- リスク
- 変更理由
- CAB
- 変更の役割
- 変更ステータス
- 追加フィールド
- 変更テンプレート
- 変更クロージャーコード
- 変更クローズルール
- サービスカタログ
- サービスカタログ
- サービステンプレート
- 追加フィールド
- フィールド&フォームルール
- プロジェクト管理
- プロジェクトタイプ
- プロジェクトの役割
- プロジェクトのステータス
- 追加フィールド
- プロジェクトテンプレート
- 資産管理
- 製品タイプ
- 製品
- 販売元
- ワークステーション - 追加フィールド
- 追加フィールド
- 資産のステータス
- 購買管理
- 通貨
クラウド版で使用できないため、移行できないデータ
以下の項目は、クラウド版では使用できないため、移行することはできません。
- 作業ログのインライン画像
- リクエストタグ、リクエストの依存関係、メモの添付ファイル
- ソリューションオーナーのフィールド、回避策のタイプ
- カテゴリー内の変更マネジャーのフィールド
- チェックリスト
- インシデント/サービステンプレートのフォントや色
- インシデント/サービステンプレートのフィールドのヘルプテキスト
- インシデント/サービステンプレートのアイコン
- インシデント/サービステンプレートの技術担当者/依頼者に関する簡単な説明、指示、メモ、ガイドライン
- インシデントテンプレート内のサービスカテゴリー(Standard Editionをご利用中の場合)
- サービステンプレートのテンプレートのアクション
- 返信テンプレート内の変数:$EmailSignature、$ITService
- 変更テンプレート内の変数:$AllTechnicians
その他、クラウド移行についての相談に関しましては、営業窓口にお問い合わせください。
クラウド版へ移行手順につきましては、【オンプレミス版からクラウド版への移行】の手順についてをご覧ください。
クラウドへの移行を停止したい場合、【オンプレミス版からクラウド版への移行】を停止する方法をご覧ください。
【オンプレミス版からクラウド版への移行】のアドミンガイドに関しましては、オンプレミス版からクラウド版への移行をご覧ください。