ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

メールでアナウンスを送信するメリットについて


【質問】

メールでアナウンスを送信するメリットについて教えてください。

 

【回答】

メリットとして、頻繁にServiceDesk Plusにログインしないユーザーや、
頻繁にホームページの「アナウンス」セクションを閲覧しないユーザーがアナウンスの内容を確認するのに便利です。

また、アナウンスが組織のすべてのユーザーに通知されるため、契約者など、
ServiceDesk Plusに登録されているユーザー以外の人にもアナウンスの送信が可能です。

 

アナウンスの送信に使用されるメールテンプレートは、

「管理」>「ヘルプデスクのカスタマイズ」>「通知ルール」>「メールテンプレート」>「アナウンスの通知メール」>「テンプレートのカスタマイズ」よりカスタマイズ可能です。

確認ビルド:ビルド11126