メールでアナウンスを送信するメリットについて
作成日:2020年12月1日 | 更新日:2020年12月1日
【質問】
メールでアナウンスを送信するメリットについて教えてください。
【回答】
メリットとして、頻繁にServiceDesk Plusにログインしないユーザーや、
頻繁にホームページの「アナウンス」セクションを閲覧しないユーザーがアナウンスの内容を確認するのに便利です。
また、アナウンスが組織のすべてのユーザーに通知されるため、契約者など、
ServiceDesk Plusに登録されているユーザー以外の人にもアナウンスの送信が可能です。
アナウンスの送信に使用されるメールテンプレートは、
「管理」>「ヘルプデスクのカスタマイズ」>「通知ルール」>「メールテンプレート」>「アナウンスの通知メール」>「テンプレートのカスタマイズ」よりカスタマイズ可能です。
確認ビルド:ビルド11126