メールでアナウンスを送信するメリットについて
作成日:2020年12月1日 | 更新日:2023年1月24日
質問
メールでアナウンスを送信するメリットについて教えてください。
回答
メリットとして、頻繁にServiceDesk Plusにログインしないユーザーや、頻繁にホームページの「アナウンス」セクションを閲覧しないユーザーがアナウンスの内容を確認するのに便利です。
また、アナウンスが組織のすべてのユーザーに通知されるため、契約者など、ServiceDesk Plusに登録されているユーザー以外の人にもアナウンスの送信が可能です。
アナウンスの送信に使用されるメールテンプレートの確認/編集方法は以下の通りです。
- [管理]→[自動化]→[通知ルール]をクリックします。
- 「リクエスト」タブの「メールテンプレート」セクションに移動します。
- 「アナウンスの通知メール」の[テンプレートのカスタマイズ]をクリックします。
- アナウンスの通知メールのテンプレートをご希望の内容に編集可能です。
アナウンスの詳細は、「アナウンスの発行」をご覧ください。
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