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メールでアナウンスを送信するメリットについて


質問

メールでアナウンスを送信するメリットについて教えてください。

 

回答

メリットとして、頻繁にServiceDesk Plusにログインしないユーザーや、頻繁にホームページの「アナウンス」セクションを閲覧しないユーザーがアナウンスの内容を確認するのに便利です。

また、アナウンスが組織のすべてのユーザーに通知されるため、契約者など、ServiceDesk Plusに登録されているユーザー以外の人にもアナウンスの送信が可能です。

 

アナウンスの送信に使用されるメールテンプレートの確認/編集方法は以下の通りです。

  1. [管理]→[自動化]→[通知ルール]をクリックします。
  2. 「リクエスト」タブの「メールテンプレート」セクションに移動します。
  3. 「アナウンスの通知メール」の[テンプレートのカスタマイズ]をクリックします。
  4. アナウンスの通知メールのテンプレートをご希望の内容に編集可能です。

アナウンスの詳細は、「アナウンスの発行」をご覧ください。

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