ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

問題のメモをエクスポートする方法


本ナレッジの回答はグローバルのナレッジ「Problem Notes」を参考に作成しています。

ご質問

問題のメモの内容をエクスポートすることはできますか。

回答

はい、レポート機能を使用することで、
問題のメモをレポートとしてエクスポートすることができます。

手順は以下のとおりです。

  1. [レポート]タブに移動します。
  2. [新規レポート]→[クエリレポート]をクリックします。
  3. 「クエリ」フィールドに以下のクエリをコピー&ペーストします。

    SELECT prob.PROBLEMID "Problem ID",

    prob.TITLE "Title",
    ownaaa.FIRST_NAME "Technician",
    longtodate(prob.REPORTEDTIME) "Reported Date",
    sdno.description "Notes" FROM Problem prob

    LEFT JOIN SDUser ownsd ON prob.OWNERID=ownsd.USERID
    LEFT JOIN AaaUser ownaaa ON ownsd.USERID=ownaaa.USER_ID
    LEFT JOIN problemtonotes prono ON prob.PROBLEMID=prono.PROBLEMID
    LEFT JOIN problemnotes sdno ON prono.NOTESID=sdno.NOTESID
    ORDER BY 1

  4. [レポートを作成]をクリックします。


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