問題のメモをエクスポートする方法
本ナレッジの回答はグローバルのナレッジ「Problem Notes」を参考に作成しています。
ご質問
問題のメモの内容をエクスポートすることはできますか。
回答
はい、レポート機能を使用することで、
問題のメモをレポートとしてエクスポートすることができます。
手順は以下のとおりです。
- [レポート]タブに移動します。
- [新規レポート]→[クエリレポート]をクリックします。
- 「クエリ」フィールドに以下のクエリをコピー&ペーストします。
SELECT prob.PROBLEMID "Problem ID",
prob.TITLE "Title",
ownaaa.FIRST_NAME "Technician",
longtodate(prob.REPORTEDTIME) "Reported Date",
sdno.description "Notes" FROM Problem probLEFT JOIN SDUser ownsd ON prob.OWNERID=ownsd.USERID
LEFT JOIN AaaUser ownaaa ON ownsd.USERID=ownaaa.USER_ID
LEFT JOIN problemtonotes prono ON prob.PROBLEMID=prono.PROBLEMID
LEFT JOIN problemnotes sdno ON prono.NOTESID=sdno.NOTESID
ORDER BY 1 - [レポートを作成]をクリックします。
クエリ/スクリプトサポートの有償化について
2023年4月20日より、ServiceDesk PlusおよびServiceDesk Plus Cloudでは、
クエリ/スクリプトのサポート対応が一部有償となりました。
そのため、現在公開しているクエリ/スクリプトを除いた、
その他クエリ/スクリプトの作成依頼については、その提供の前に、
既に購入していただいているライセンスとは別にお支払いが必要です。
詳しくは「クエリ/スクリプトサポートの有償化について」をご覧ください。