ニュース

ニュース

プレスリリース

ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」に関するニュース

2018年9月21日
ManageEngine、ITSMツールのGDPR対応機能を強化!機密情報項目の「暗号化」設定が可能に 構成管理DBもより使い易くなった「ビルド9416」をリリース
2018年5月24日
ManageEngine、ITサービス管理ツールもGDPRに対応!ツールに登録された個人情報の保護機能を追加 ServiceDesk Plusリリース9.4を提供開始
2018年3月15日
視覚的に分かりやすい変更ワークフローを搭載、クラウド版ITサービスマネジメント ServiceDesk Plus Cloud アップデート
2017年6月1日
ネットブレインズ、組織内CSIRT向けインシデント管理ソリューションの販売を開始
2017年4月25日
ダッシュボードのカスタマイズ機能を追加、ITSM準拠のITSMツール ServiceDesk Plus 9.3リリース
2015年9月17日
インシデント登録フォームにスクリプト機能を追加、ITSMツールServiceDesk Plus 9.1リリース
2014年11月14日
ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」がITSM準拠の「PinkVERIFY」認証を取得
2014年5月8日
変更承認ワークフローを強化したITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus 9.0」を6月1日リリース
2013年6月10日
開発から運用までの統合管理を低価格で実現するITSM準拠のサービスデスク構築・運用ツール「ServiceDesk Plus 8.2」リリース
2012年10月1日
ゾーホージャパン、官庁/地方自治体向け優遇価格でのIT運用管理製品の販売を開始
2012年9月5日
ITSM準拠のサービスデスクツール「ServiceDesk Plus」がCMDBに対応、最新リリース「8.1」を発売
2012年5月9日
ゾーホー、ファーストリテイリング社が語る IT運用管理業務改善セミナーを5/24に開催
2011年3月10日
ユーザー満足度を向上する、ITSM準拠のサービスデスク運用ツール「ServiceDesk Plus 8.0」をリリース
2010年7月13日
サービスプロバイダー向けサービスデスク運用ツール「ServiceDesk Plus MSP 7.5 日本語版」を発売
2010年1月12日
ITSMサービスサポート対応ツールの最新版「ServiceDesk Plus 7.6」を発表
2009年12月8日
ヘルプデスクソリューションを中心にした協業推進でパナッシュと連携
2009年3月10日
ITSMサービスサポート対応ツール「ServiceDesk Plus 7.5」をリリース
2007年6月21日
ヘルプデスク構築・運用ツール 「ServiceDesk Plus」 をエンハンス
2007年5月8日
企業向けIT管理製品の販売でデジタルテクノロジー社と協力を強化
2007年2月27日
企業向け主力IT 管理製品の年間ライセンスによる提供を開始
2001年9月25日
日本法人としてアドベントネット株式会社(代表取締役:山下 義人、本社:横浜市)を設立

イベント

セミナー

 
ServiceDesk Plus の製品紹介セミナーはServiceDesk Plus セミナー一覧をご覧ください。

メディア掲載

ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」に関するメディア掲載

2015年3月25日
失敗しないITSM導入!世界2万5000社以上の導入実績を誇るツール
2015年1月22日
【ビジネス+IT】投資リソースの配分を考慮したITサービスマネジメント支援ツールとは
2014年11月27日
【TechTargetジャパン】自治体向けクラウドの強みにマッチしたサービスデスクツールとは?
2014年7月30日
【ITpro Active】人が足りない…クレームが減らない…行き詰まった「IT運用」はこうして打開する
2014年7月18日
【キーマンズネット】セミナーで納得!今度こそ一歩踏み出す問題・変更管理 ITSM導入の2大解決方法とは?
2014年6月9日
【TechTargetジャパン】IT外業務にも応用 急成長アパレル企業の意外なサービスデスク活用術
2013年10月31日
【TechTargetジャパン】サービスの提供効率とガバナンスをどう両立するか?【第4回】
低コストかつ少ない工数で構築、ITSM準拠のサービスデスク構築術
2013年9月19日
【TechTargetジャパン】テレビ朝日がグループ4000人のインシデントに30人で対応できる理由
2013年9月17日
【TechTargetジャパン】ITSM準拠のサービスデスクを低コストで定着させる2つのポイント
2013年8月27日
【TechTargetジャパン】ケーヒンに聞く、10分の1の投資で情シスへの問い合わせを半分にできた理由
2013年8月1日
【TechTargetジャパン】Mapionの事例に学ぶ、サービスデスク運用のコスト・時間を半分にできる秘策とは?
2013年5月23日
【キーマンズネット】サービスデスク運用の誤解、解消しませんか?
2013年1月28日
【キーマンズネット】ここが「ヘルプデスク運用効率化」の分かれ道! PDF版ダウンロード
2012年12月8日
【日経Linux1月号[71ページ]】さらばWindows特集内 - 資産管理やヘルプデスクのクライアント管理を実現!
2012年10月30日
【TechTargetジャパン】運用管理コストの削減とITサービス品質の向上を両立させる、ITサービスマネジメントの8つのプロセス改善
2012年8月29日
【TechTargetジャパン】ANAコミュニケーションズの決断、サービスデスクツール刷新で起票作業を40%削減
2012年5月17日
【TechTargetジャパン】ユニバーサル ミュージックが抱える2つのIT運用課題、解決の鍵はこのツール
2011年10月24日
【ソフトバンク+IT 特集】世界約1万6000社が導入!社内のITサービスサポートを最適化する方法とは
2011年8月31日
【Itpro】IT資産管理特集 IT資産管理機能を備えたITSM準拠のサービスデスク運用ツール
2011年6月3日
【TechTargetジャパン】ユニクロがグローバル展開の武器に選んだサービスデスクツールとは

受賞実績

ITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」の受賞実績

2015年1月28日
ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で今回も1位を獲得!
2014年1月22日
ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で2位を獲得!
2013年1月30日
ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で1位を獲得!
2010年7月14日
ServiceDesk PlusがNetwork Products GuideのProduct Innovation Award-IT Infrastructureを獲得!
2010年1月27日
ServiceDesk PlusがWindowsNetworking.comのヘルプデスク部門読者投票で2位を獲得!

※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。

※ServiceDesk Plus On-Demand に関するニュースはこちら